2008年6月27日金曜日

JRubyのセミナーに行ってきました。

今日は会社で働いているだけというのも何なので会社を飛び出してJRubyのセミナーに行ってきました。

JRuby の最新動向と NetBeans, GlassFish, Solaris on Sun サーバ

用賀にあるSunの日本法人のビルに行ってきましたがやはり外資系ということもあってビルはきれいでした。うちの会社も少しは見習ってほしいものですね。。
実際にJRubyの開発者の方が来てくださってJRubyの説明やデモをしてくださいました。Charles Nutter さんという方らしいのですが見せ方がうまかったです。どうすればこういう見せ方ができるんでしょうかね。実はRubyもJRubyもglassfishも触ったことはないので勉強せねばなあと思わされましたし最新の情報を見ることができて良かったです。
あと印象的だったのがSunでは会社内の人のブログが外部に公開されていたりするのでセミナー中もあとでブログに載せますと言ってたりするのが新鮮でした。

0 件のコメント: