2015年10月9日金曜日

コピペプログラミング

ほとんどこのブログをqiita的に使っていたので素直にqiitaに書くことにした。 qiitaとかstackoverflowとか見て思うのが最近はほとんどググれば答えが載っていること。 訳のわからないバグもエラーコードで大体理由がわかってしまう。 コピペプログラミングはダメだとかいう人もいるけどそもそも意味がわかっていなければコピペで組むこともできないわけで。 ソフトウエアはオブジェクト指向に代表されるように組み合わせるが基本だと思うので、コピペプログラミングも技術の一つと言ってもいいと思う。 実はコピペプログラミングは生産性を10倍ぐらい上げているはずだと思うんだけどそういうことを研究している人はいるんだろうか?

0 件のコメント: